
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Halloween

2013.10.31 23:16|ハンドメイド
今日はハロウィーンでしたね~
先日の手芸クラブでは、フラッグガーランドを作りました。
1031 ガーランド
時間が少なかったようで、残りはお家でしてね~ってなったけど、みんな無事できたかなぁ~
我が家も飾ってます。そろそろ片付けないと。。。(^_^;)


下北山スポーツ公園キャンプ場

2013.10.06 23:32|旅行
キャンプに行ってきました。夏休みのキャンプ、あまり、星が綺麗に見えなかったから、リベンジ。新月の日を調べ。。。
星空といえば、奈良の天川村も有名。その近くの『下北山スポーツ公園キャンプ場』を予約。

行く前から天気はイマイチの予報。。。出発時は雨は降ってないものの…テンション上げれない(T_T)
もう、星空はあきらめだなぁ。。。途中、買い物を済ませ、山道をゆき、一路キャンプ場へ。

フリーサイト、ダムの真下。誰もいない。。。貸切かも。。。雨だからかな??
コテージには若者たちが、入ってきた。
1006 キャンプ場

この、テンションで、準備したものだから、ボールやバトミントンを持ってきていない(T_T)
テニスコートもあり、ラケットの貸し出しもあるようなので、したいという子供たち。覗きに行ってみる。何分、いつ降ってもおかしくない空模様。。。どうしようか。。。と、途中に遊具発見。そこに立ち寄る。ここで、いいんちゃう?テニスは明日でもいいやん。天気予報では明日は晴れ。。。

そこは、屋根のある建物で、周りが回廊、中央からロープが下げてあり、ブランコみたい。それで、散々遊ぶ。ひとしきり遊んだあと、テントサイトへ戻る。
1006 遊具

ご飯の用意。。。もちろん、バーベキュー。お肉を焼きだしたころ、雨がぽつぽつ。。。
幸い、ここは、炊事場と、かまどがある。。。その、前にテントを建てて正解。

ちょっと移動。。。
雨もしのげ、助かった。そのまま、片付け、温泉へ。。。少し歩いたところにあるのも嬉しい。

温泉の帰り道、夜空を見上げる。ダムの向こうはとっても明るい。ライトがあるようだ。これでは、天気がよくても、満点の星空は無理だったかも(T_T)

雨がぽつぽつ降っていて、焚き火もままならない。。。それでも、パパは少し楽しんだようだが。。。
明日は晴れるといいなとテントに入る。

翌朝、雨は止んでいた。夜の間によく降ったようで、テントはびちゃびちゃ。晴れるかな~と、期待していたけど、また、降ってきた。お日さんは出ているけど雨(T_T)

とりあえず、また、屋根のあるかまどで、朝食。今回の朝食はホットドッグ。ちょうど、数日前テレビでやっていた。ボイルしたウィンナーをパンにはさみ、アルミホイルを4周巻き、牛乳パックに入れて、セットOK。牛乳パックに火をつける。
1006 ホットドッグF1006 完成
牛乳パックが燃え尽きたら出来上がり~熱々でおいしぃ~
1006 ホットドッグ
昨日のバーベキューの残り物も入れて、いい具合~。

さて、しばらくお天気の様子を伺うも、雨は降ったり、止んだり。。。仕方ない、片付けよう。
ふけるものは拭いて。。。子供たちも、大活躍。

昨日できなかったテニスをしたいというが、なかなか、雨が止まない。コートもビチャビチャだ。昨日遊んだ屋根のある建物で、また、遊ぶ。。。かくれんぼなんかをしていた(^_^;)

お腹もすいてきたので、お昼ご飯にしよう。温泉に併設されているレストラン。ここは『真菜(まな)』という菜っ葉が有名だそうで、それを練りこんだうどん『まなうどん』を頂く。鮎とあまごの押し寿司も。。。

お天気もイマイチなので、帰路へと。。。だんだん晴れてきた。もうちょっと、早くに晴れてくれれば。。。
ちょっとした公園で、遊び、家路へと向かう。。。残念なお天気だった。。。





毛糸のシーズン

2013.10.01 23:19|ハンドメイド
そろそろ、毛糸のシーズン。。。
面白そうな糸めっけ。。。編むだけでボーダーになるという糸。とりあえず、メリヤス編みで、編んでみます。

1001 メリヤス編み

ワンピース、キッズスカート

2013.09.23 22:22|ハンドメイド
こんなん作りました~

ワンピース…
0923 ワンピ


キッズフリルスカート…
サイズ90㎝ぐらいかな~
0923 キッズスカート




綿棒ガール

2013.09.03 23:00|ハンドメイド
手芸クラブ。。。今回は綿棒ガール。
0903 綿棒ガール

綿棒に刺繍糸を巻きつけて作ります。
子供たち意外とちゃっちゃと巻きつけて、スムーズに進んだ。
パンツの丈をショートにしたい、とか、7部丈にするとか、いきなり、アレンジ始まった。
子供たちの無限の可能性、楽しみだ。。。



プロフィール

Author:とも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


KoLoRのおうち

namのくらし

*so+ra*

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

  • ページトップへ
  • ホームへ
